« とをてくう、とをるもう、とをるもう | トップページ | テレビオレンジ »

モーリス・ブランショに逆らって

フリーペーパー版「早稲田文学」に連載の「リテラリー・ゴシック」第6回は皆川博子の『薔薇密室』と中井英夫の「火星植物園」について。

「リテラリー・ゴシック」は9回で一旦終了の予定ですが、その後加筆して数倍にした形で公にできるかもしれません。
本来は好きなことを書くだけのエッセイで、その都度それらしい著作をあげて語るきっかけにしています。ところがそのきっかけを離れて本題に入りかけるところで枚数がいっぱいになるので一見紹介文のようですね。でも本当はもっと先があるの。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187731/12013719

この記事へのトラックバック一覧です: モーリス・ブランショに逆らって: